ソラマメブログ

2016/08/11

153SIMの巨大船冒険旅行^^

2016年8月11日(山の日)、久しぶりのブログ更新です^^

onenoteサン制作のMesh外殻の母船(テクスとスクリのみ自作)で、コルシカ大陸西海岸からガエタV大陸西海岸まで1rezで船旅しました^^



昔よしみでお友達のクラブからどこか遊べないかな?と調べていて、銀河マリさん(仮名)と一緒にジェットラクダで夕べ途中でクラッシュしてしまってできなかったことを、長距離移動も楽ちんな母船でやってしまいました^^

自宅もあるコルシカ大陸ですが、さらに西にあるSeaside Windというクラブを15:48に出港しました^^

回りゎ私有地で大陸回れるのかと夕べまで不安でしたが、管理をしているマリさんと一緒にジェットラクダに乗って、ガエタVまで行ける目途がついていましたので、長距離移動がラクな母船で出発しました^^

私有地の間を抜けるリンデン航路。白い大きな帆船(母船が大きいので小さく見えますが^^;)、ステキです^^

幅10m程度しかないので、幅20mの母船ではプリム中心線が航路からはみ出ないよう、
ミニマップの区画線表示を使ってほぼ計器操船です^^
ブイなども浮いていたり、船体にあたって大きくバウンドすることもよくありますので、プリム貫通モードがないと角地のセットバックに入れません^^
S&Wの船だと、SeaSafeモードがありますが、あれと同じ機能実装しています^^


昨夜ジェットラクダで到達できなかったガエタV接続水路です^^

ここまでSeaside Windから100SIMの距離です^^ガエタVに入ったら、もう庭レベル^^

やった~\(^o^)/ co2sos港に到着です^^

入港16:38で、約50分の船旅でした^^
完全入港できるほどLI小さくないんで、船の舳先に立ったまま、プリムセンターゎ外洋SIMに残してあります^^

母船のSIM通過カウンターが153SIM通過したことを表示しています^^


今回通過した海路です^^

 Share this entry! 
  

Posted by pyo Igaly at 17:29Comments(0)TrackBack(0)旅行日記

2016/01/01

年越し~初詣2016^^

2016年元旦、お年賀投稿ゎすでに行いましたので、今年最初の日記となります^^

新年あけましておめでとうございます^^

まずは元旦初フライトはWW2エリアにて、当空賊団最強のヘリです^^



今年もメインランドの空や海を自由に飛び回りたいと思います^^

そして初詣ゎ、やはり賊の神様ということで、本部でもある海賊島へ母船で乗りつけて参拝^^





やっぱ、黄金色のお宝よねぇ~^^

実は大晦日からブレークシーの灯台で年越ししました^^



母船「White Artemis号」のMeshクリエイターであるonenoteさんも合流です^^

同時にameba piggもやってましたので、甲板の上ゎHollywood空港など近隣空港利用者の恰好の遊び場になってましたw





落ちる前に、ちゃんとした神社(薄野神社)にお参りしましたけどね^^




ところで最近 黒い砂漠というオンラインMMORPGも始めたのですが、グラフィックのきれいさに目を見張るものがあります^^

SLゎ乗り物や作り物を楽しんで、映像のきれいさや冒険ゎ黒い砂漠で楽しんでいきたいと思います^^







「黒い砂漠」
http://blackdesert.pmang.jp/
 Share this entry! 
  

Posted by pyo Igaly at 19:06Comments(0)TrackBack(0)イベント

2016/01/01

謹賀新年

2016年元旦

新年あけましておめでとうございます^^
一昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします^^



 Share this entry! 
  

Posted by pyo Igaly at 00:05Comments(0)TrackBack(0)イベント

2015/12/24

♪Merry Christmas♪

メリークリスマス♪



WhiteViking空賊団 冬服(帽子の髑髏マークゎ団長のみ)と、AS565パンテル 鹿バージョン^^

去年THIのKarlさんがUH-1ヘリを鹿仕様にしていましたので、団の守護神AS565最小武装Mod機を鹿仕様として鹿ツノMOD+ペイントしました^^

co2sos事務所の池付近に、サイピアを訪問するお子様に見て楽しんでもらうよう、
武装解除&スクリレス版を12月27日ごろまで展示してあります^^

co2sos事務所はココ↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/ARK/145/32/22
 Share this entry! 
  

Posted by pyo Igaly at 18:00Comments(0)TrackBack(0)ものづくり

2015/12/05

Windows10でのインワYoutubeプレイヤー

2015年12月5日(土)、とうとうメインPCが不調になってきましたので、思い切ってメインPCを新調いたしました^^

で、OSがWindows10 Homeなわけですが、前のWin7Proと比較していろいろ使い難いところありますが、
Firestomも元気にうごいております^^

インワの環境の中でYoutubeやUstreamのビデオがうまく見えなくなり、Flash Playerのプラグインダウンロードではまってしまったため、あたしなりの解決方法見つけましたので記事にまとめておきます^^

インワのNC版ゎ以下で配布してますので、必要でしたら持って行ってください^^

http://maps.secondlife.com/secondlife/ARK/112/62/25




緑色のぴよTVの箱に入れてあります。



セカンドライフでのビデオ動画の見方(Windows10対応)

1.概要

 セカンドライフビュワー(公式、Firestorm)にはビデオ連携機能がありますが、
 インストールしただけではビデオ動画が見ることができません。

 ビデオ連携機能はFirefoxブラウザ用のプラグインを内部的に呼び出すことで、
 セカンドライフ上のオブジェクトの面に、擬似的に動画を投影します。

 本説明書では、Firefoxブラウザ用のプラグインのインストール方法を記載しています。

2.入手方法

まずはFirefoxブラウザをインストールしてから、Firefoxにてプラグインをダウンロードしてください。

Firefoxブラウザの入手はこちらから。

https://www.mozilla.org/ja/firefox/


 Firefoxブラウザ用プラグインは以下のURLから入手(ダウンロード)してください。

 https://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/

 上記Webの手順1ではお使いのOSを選択してください。

 手順2では、Firefox用のNPAPIを選択してください。
 2015.12.5現在、"FP19 for Firefox - NPAPI" が選択可能です。

 「オプションのプログラム」については不要であればチェック(レマーク)を外して、ダウンロードを行ってください。

 およそ17Mバイト程度のファイルになります。

3.インストール方法

 ダウンロードした実行ファイルをインストールしてください。


4.セカンドライフビュワーの再起動

 セカンドライフビュワーを再起動しないと、動画再生プラグインが起動できません。
 セカンドライフビュワーを再起動してください。

5.確認方法

 co2sos Office内Cafe Siesta&ギャラリーに、youtubeプレイヤーを設置してあります。
 画面をクリックすると再生できます。

http://maps.secondlife.com/secondlife/ARK/145/32/22

セカンドライフでの動画の再生方法については、自己責任でお願いいたします。

 Share this entry! 
  

Posted by pyo Igaly at 19:42Comments(0)TrackBack(0)ものづくり