ソラマメブログ

2015年09月14日

空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1)

2015年9月13日(日)、昨日のJeogeot大陸 226 SIM一筆書き大旅行^^でヘンな自信と新たな野望は同じ旧大陸群のサンサラ大陸とヘテロセラ大陸に向けられるのでした^^

サンサラ大陸といえばスノーランド、スノーランドと言えばサンサラ大陸(何言ってんのよw)というぐらい、雪で覆われたこの大陸の最南端(だと思う)のRez地点からの出発です^^

ここは厳密に言えば雪で覆われた国道がさらに南に広がっているのですが、終点の土地買収が終ってなく、私有地でRezすることもできなくはないのですが、オフィシャルな場所縛りで走るこの企画では、リンデンが設置したRez Zoneからでのみ有効なスタート地点となります^^

空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1)

ヘリは空中輸送のためにミツコままに買ってもらった、Spijker & Wingtips製のAS365(民間機ですw)を我が空賊団仕様にフル装備したものです^^


スタート地点
サンサラ大陸スノーランド

http://maps.secondlife.com/secondlife//29/99/180

今回お届けするのは第一部、サンサラ大陸編です^^

空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1)

スタート直後から長い直線が続き、最高速度の90m/秒(時速324km)で走れるのですが、起伏と緩いカーブで死にそうになりながらも最初の分かれ道を右に、大きな湖を左側に見ながら北を目指します^^

地図上では黄色い線が走行ルートです^^

この当たりはジェット漁船で川下りして来たことありますが、素敵な景色の場所も多くあります^^

空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1)


お城と橋
http://maps.secondlife.com/secondlife/Portage/83/232/104

北へ北へと向かっていたのですが、道が大きく東へ逸れ、やがてDead Endへ到達しました。

空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1)


急な坂道を下った先がDead Endで、止まりきれない乗り物が突っ込むので近くの土地はアクセス禁止区域になっていたりします^^

http://maps.secondlife.com/secondlife/Maquapit/246/164/55

ここで向きを変え、地図上の黄色からオレンジへと進行ルートを変えます^^

今度は別の湖が見えてきて、さっき合ったお友達の家の前を通過して、結局一週してしまうのでした^^;

途中、SL Coastgardの養成所があるMillerのSIMで綺麗な釣り橋からの風景を楽しむのでした^^

空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1)

釣り橋(Miller)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Miller/57/84/105

快調に道を飛ばしていると、アバターが沢山立ってる地域が^^

空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1)

イケメン、今日は少ないなーと思ったら、お隣の女子スキンのほうに沢山アバターが居ました^^
諸事情で写真を掲載できないので、イケメンズのほうで^^;

さらにクルマを飛ばし、直線が長くなったことをミニマップで確認して最高速へ・・・・あ!あぶない!!!!
急ブレーキ間に合わず、2,3人弾き飛ばしてしまいました;;
そんな道路のど真ん中に突っ立ってるなんて・・・・

謝罪の言葉をかけるも、かなり激おこなのかなにも喋らない・・・・。
本当に申し訳ございません><

しかし、何も喋らない・・・・。

よく見ると、トップレスのアバターが混じっていることがわかり、どうやらBotらしいことがわかり、その場を後にしました^^;

空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1)

気を取り直して再び快調に国道を飛ばしていると、T字路の分岐点でなにやら立ち尽くす人が^^;

空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1)

あたし: Hi! what are you doing?

突っ立ってる人: none....

どうやらここはRez Zoneになっていて、道のど真ん中で作業してた様子^^;

http://maps.secondlife.com/secondlife/Gourdneck/70/186/105

近くにInfoHUBもあり、Rez場もあることで、この付近には乗り捨てられた自動車も散乱しています^^
他人の所有地にこういった乗り物を見かけるのも、辛いお話です^^

メインランド旅行の対策をしっかりしているのは、市販の自動車ではあまり見かけません。
操縦をちょっと誤ってアクセス禁止区域に侵入した際に、物理属性が落ちるため、それを自動的に回復できれば、あとは編集で位置さえ移動してあげれば乗り続けられるはずで、市販のほとんどの自動車が修正不可のため、それができません。

その場所まで一緒に走ってきた乗り物を捨て、新たにRez場を求めてさまよう購入者のことを考えて欲しいものです。

さらにアクセス禁止区域の奥深くまで入ると、アバターだけ弾き飛ばされてしまいますが、乗車アバター数を見てない乗り物は、そのままエンジン動かしたまま存在し続けます。

乗ってきた人はクラッシュなどで元の場所へは戻れないこともありますが、せめて市販している乗り物なら、確実に削除できる仕組みを入れて欲しいものです^^

まー、そゆのがあって修正できる乗り物を好んで購入していた訳ですが、自動車だけは修正できるものがなく、今回Marketplaceでフルパのボディーみつけたので、クルマもスクリ作ってみよっかな~と思ったわけです^^


ところで、ちょっとコースを戻って、途中、再びスノーランドに戻ったところで、空港がありましたので空輸担当のママんと再び合流しました^^

空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1)

結構短時間で北部までいけると踏んでいたのですが、回り道が多いことと、クルマを運び出す地点を決めておきたかったためです。

世界地図で見ていると、ヘテロセラに近いRez場はあるのですが、陸路が分断されていて近寄ることができません^^

冒頭の地図で言うと、緑とオレンジ色の軌跡が延びている右上の場所、それがサンサラ大陸最北のRez Zone、Langdaleです^^

空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1)

http://maps.secondlife.com/secondlife/Langdale/75/168/62

自作のACコブラ、かなりコンパクトな車体で、標準のタイヤでは大きすぎるため一回り小さくしているせいもあり、橋の上の轍にすぐに足を取られやすく、勢いつけて走ると10回に1回は足を取られてしまい、海にダイブしそうになります^^;
スピード抑えながら橋を越えていたため、かなり時間かかったのですが、この地まで走り着きました^^

戻る道のりも長かったのですが、ここを引き返してミツコママがヘリで待つランデブーポイントへ向かいます^^

空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1)

Kane Rezzing Area

http://maps.secondlife.com/secondlife/Kane/145/147/30

SLAM Cozy airportで入念に打ち合わせし、先にヘリで飛んで現地を確認してもらえたからこそ、ここにたどり着けることがはっきりと見えてきました^^

もっとヘテロセラに近い終点もありますが、道路が続いていなかったり、途中、私有地上空をクルマ吊り下げて飛ばなければならないため、この地点が選ばれました^^

地図上では緑色の線になります。

そして、いよいよ前代未聞の空輸の始まりです^^

空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1)

途中の空路はリンデン公海回りこめる場所が少なく、SLGCの活動等で海路をあけてもらった元私有地を、船舶が通れる幅の部分を超越した操縦技術で飛んでいきます^^
クルマが落ちるか、アクセス禁区画に落ちてこれまでの旅が台無しになるかは、この時点ではミツコママの腕に掛かっています^^

空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1)

無事に狭いところを抜け、サンサラからヘテロセラに抜けられる広いリンデン公海に出ました^^

無人船が勢いよく港から飛び出して行くのが見えました^^

空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1)


他の方のブログでも見たことのある海底油田、まさか自動車にのったまま見ることになるとは^^;

空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1)


いよいよヘテロセラ大陸目前です^^

空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1)

この時点でSIM通過カウンターは 185 を示していました^^
画面のハードコピー取り忘れた時点で、この先起きる不幸を物語っていたのかも知れません^^;

次回、ヘテロセラ編に続きます^^

#9月14日に投稿した記事にて、ヘテロセラ大陸目前まで181と記載していましたが、正しくは 185 でした。
#謹んで訂正させていただきます。




同じカテゴリー(旅行日記)の記事画像
SL自動車速度への挑戦^^
153SIMの巨大船冒険旅行^^
カーゴフック付きヘリコプターについて^^
空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(3)
空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(2)
Jeogeot大陸 226 SIM一筆書き大旅行^^
同じカテゴリー(旅行日記)の記事
 SL自動車速度への挑戦^^ (2017-05-03 23:58)
 153SIMの巨大船冒険旅行^^ (2016-08-11 17:29)
 カーゴフック付きヘリコプターについて^^ (2015-09-18 21:33)
 空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(3) (2015-09-17 20:50)
 空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(2) (2015-09-15 21:16)
 Jeogeot大陸 226 SIM一筆書き大旅行^^ (2015-09-13 19:44)

Posted by pyo Igaly at 21:24│Comments(0)旅行日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。