ソラマメブログ

2014年05月11日

でっかい顔の熱気球

2014年5月11日(日)、GWも終ってしまい、Blake Seaでライバル出現を待つ機会も少なくなりました^^

たまにはのんびりとしたBlake Seaを熱気球で楽しむのもいいですね^^

でっかい顔の熱気球

普段の100分の1ぐらいの速度でのんびりと・・・^^

でも大海賊w
でっかい顔の熱気球

この熱気球、ヨットと違って風まかせではなく、任意の方向に行くことができます^^
速度がゆっくりな分、表示も十分間に合いますので、回線速度やパソコンのスペックが高くなくても十分景色を楽しむことができます^^

Blake Seaでは帆を貼るヨットに優先権があり、飛行機は最低高度70m(陸地は100m)、動力付きボートは速度が出せる分、ヨットを避ける義務があります^^

熱気球は速度が出なく、ヨットのほうが避けてくれます^^
これだけ大きいので、ヨットのほうからも視認性が良いため、義務ではないのですが、除けてもらえます^^

でっかい顔の熱気球

Blake Seaのような広い海域よりは、陸地や海岸線沿いにのんびり移動すると楽しいですよ^^

見慣れた場所ばかりの移動で、ボートに搭載(アバター装着)してみましたが、、、前見えませんw

でっかい顔の熱気球

マケプレでも販売中のClown Hot Air Balloon、コピー&修正可能ですので、お店の宣伝用にも良いと思います^^
修正可能だからと言って、スクリプトまで修正可能なんです(^^;)
製作者のonenoteさん、元のライセンスさえ守ってもらえればスクリプトも改変流用OKとのことでした^^

次回、SL最速の熱気球・・・は、やりませんw

こちらで販売中です^^
乗り物専門の方と思ったら、素敵な家具やアクセも制作されています^^
https://marketplace.secondlife.com/p/Clown-Hot-Air-Balloon/5730338?id=5730338&slug=Clown-Hot-Air-Balloon

DEMO用に1LDのものもありますので、お試しください^^




同じカテゴリー(旅行日記)の記事画像
SL自動車速度への挑戦^^
153SIMの巨大船冒険旅行^^
カーゴフック付きヘリコプターについて^^
空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(3)
空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(2)
空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1)
同じカテゴリー(旅行日記)の記事
 SL自動車速度への挑戦^^ (2017-05-03 23:58)
 153SIMの巨大船冒険旅行^^ (2016-08-11 17:29)
 カーゴフック付きヘリコプターについて^^ (2015-09-18 21:33)
 空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(3) (2015-09-17 20:50)
 空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(2) (2015-09-15 21:16)
 空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1) (2015-09-14 21:24)

Posted by pyo Igaly at 20:27│Comments(0)旅行日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。