ソラマメブログ

2014年12月20日

巨大ヘリコプターがやってきた!

2014年12月19日(金)、ブレークシーで私設空賊団の唯一の男性団員みつぐ君の衣装を物色していたところ、ヘリコプターが着陸を繰り返すものの、なかなか下りてこない様子^^;

上着が完成し、試着中にようやく着陸できたようです^^;

パイロットはカールさん(仮名)、ドイツ人のパイロットです^^
着陸したヘリの大きさに唖然、今なお現役で飛んでるヘリとして、世界最大のヘリコプターmi-26です^^
全長40mにもおよぶ機体は、着陸甲板40mの母船をほぼ占有しますw
SLではAMOKから発売されているようです^^

巨大ヘリコプターがやってきた!

実機ではMV-22オスプレイの積載量9トン、CH-47チヌークの10トンを凌駕する20トンの積載量を持ち、定員80名で押し込むと150人乗れるといわれている、まさにヘリのジャンボジェットともいえます^^

"jep", "jep"を連呼しながら会話している彼ですが、ドイツ人特有の会話のクセみたいなもので、戦時中にアメリカ人が日本人を軽蔑しているJAPとは違って、yesとか、yepのドイツ版みたいなもので、「うん」とか「そーだねー」というものみたいです^^

で、そんな彼のヘリに、「何か載せてみない?」ということになり、船載機のラクダ君を乗せてもらいました^^

早速貨物ベイから乗り込むと、mi-26は重そうながらふわっと離陸しました^^

巨大ヘリコプターがやってきた!

輸送中は窓から手や顔を出してはいけませんw
あ、窓じゃないですねww
巨大ヘリコプターがやってきた!

貨物室の中ではこんな状態にw
巨大ヘリコプターがやってきた!

ジェット吹かしてますが、まだラクダ君に飛行機能を入れていないので、ヘリ自身の浮力と物理作用で浮いています^^


コパイ機能でmi-26少し運転させてもらいましたが、ピッチ角やスロットルがフローティングテキストやobject sayで表示されないため、キーを押して今どのくらいの推力か分からないことと、ラグがあるのでキーを押して「動かない?」と思っていると急に動き出してしまうことと、横方向のスライドができないため、着陸が難しいことが分かりました^^

船やヘリはS&W流のほうが扱い易いねっていうことで、カールさん(仮名)が出してきたのが、S&Wのメッシュ版ベル212改の、クリスマスバージョンです^^

巨大ヘリコプターがやってきた!

真っ赤なお鼻と角(カドでなくてツノw)が付いた、改造ヘリです^^

プレゼントのたっくさんつまった袋を持っています^^

巨大ヘリコプターがやってきた!

しかし、袋をよ~く見ると、ゴミはゴミ箱へって書いてあるんですけど、まーそれは雰囲気ってことでしょう^^




タグ :巨大ヘリ

同じカテゴリー(旅行日記)の記事画像
SL自動車速度への挑戦^^
153SIMの巨大船冒険旅行^^
カーゴフック付きヘリコプターについて^^
空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(3)
空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(2)
空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1)
同じカテゴリー(旅行日記)の記事
 SL自動車速度への挑戦^^ (2017-05-03 23:58)
 153SIMの巨大船冒険旅行^^ (2016-08-11 17:29)
 カーゴフック付きヘリコプターについて^^ (2015-09-18 21:33)
 空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(3) (2015-09-17 20:50)
 空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(2) (2015-09-15 21:16)
 空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1) (2015-09-14 21:24)

Posted by pyo Igaly at 20:37│Comments(0)旅行日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。