ソラマメブログ

2008年03月20日

日記、まとめて投稿~^^;

RLもSLも忙しくてブログ更新サボりまくりです^^;
そんなわけで、まとめて投稿です^^


3月17日(月) 晴れ

IN直後にいつものようにどっさり届くWhodyグループ通知に一通り目を通していたら、お友達のレイちゃん(rei123)からyoutube等でおなじみのウマウマダンスのジェスチャーがキャンプでいただけますよ~^^とのこと^^
現物とLMが送られて来ました^^
LMを開いてみたら、どこかで見覚えのあるアドレス^^;

それもそのはず、獄長さんのトト獄でキャンプと、各種バージョンのウマウマダンスジェスチャーが販売されてました^^

獄長さんたちとも最近遊んでない;;と思って、早速TP^^
獄長さんもいらっしゃいました^^
日記、まとめて投稿~^^;
が、しかし、カフェの従業員の方は皆さん同じメイド服なので、このSSだとどれが獄長さんかは分からないかも^^

(実は画像の左下の外に居らっしゃって、写っていないというのが正解wwww)

そして、これがウワサのウマウマ・キャンプ^^
日記、まとめて投稿~^^;
夕べから絶えなくどなたかがキャンプされてるようです^^;
あたしもこのSS撮るために、並んだくらいですから^^

ウマウマ・キャンプはこちら^^
http://slurl.com/secondlife/furumachi/58/135/21

お帰りには、近くにカフェ トト獄がありますので、そちらにもお立ち寄りください^^
http://slurl.com/secondlife/furumachi/59/114/22


このあと、某SIMにて1000L$のイベントがある、しかもパスワード知ってるというお話になり、
みんな血眼になってTP合戦開始^^;
あたしも相当TP試しましたが、人数制限で何度も弾かれてしまい、ほとほとに疲れて退散^^;

さて、第二の職場であるcafe Sea Side Garage(通称 地獄カフェ、らしいw)に戻ると、アヤカママ(ayaka)がお出迎え^^
日記、まとめて投稿~^^;

トト獄でウマウマ・キャンプのお話をしてたら、ママが踊り狂いはじめました^^;
あたしもカウンターに入って、お店の公式チップジャーをイジって遊んでたら、10=3+3の謎のルールが明るみにww
4はどこに行くんでしょうね~^^とお話してたら、お客様がご来店^^;
「いらっしゃいませ~^^」

がそこに居たのは店長のさおちゃん(saori)でした^^;
4の仕組みが分かったあとに、さおちゃんがチップジャーを直していたところ、またまたお客様がご来店^^;
「いらっしゃいませ~^^」

そこは期待を裏切らない展開が売りのあたしのブログ、やはりそこに居たのは店員のゆみちゃん^^;
お客さんも居ないのに、店員が4人も居ると、チップを投下する度にさおちゃんが赤字になるという、
謎の仕様になったチップジャーでしたwww

とりあえず、この日はお店にアヤカさんだけ残して、さおちゃん、ゆみちゃん、あたしの3人は撤退^^
さて、本業しなくっちゃと、今日も漁に出ました^^;

来た!!鯛いただきました~~w
日記、まとめて投稿~^^;

しかし、この日、RLもクタクタでしたので、SSもピンボケです(w)^^;
今日もダンス・クラブで放置キャンプに入った直後、みーちゃん(Mie)ちゃんから、1000L$イベントの続報が^^;
人数も減ったということで、急遽TP^^;
それでも人数多いし、なかなかイベント対象のオブジェの制御権が回ってこなかったりと、RLはかなり深夜なので、
ぐったりしながらも、イベント続行中^^;

途中、1月に毒リンゴでお亡くなりになったはずのじゅりあんちゃん(juliana)とご挨拶^^;
(RLはこの時はあたしが亡くなる寸前でしたよ^^;)

結局この日は気力0で1000L$は獲得することなく、終了しました^^;


3月18日(火) 晴れ
IN直後にWhodyグループ通知に一通り目を通し、ふんふん、T.G.C.東京事務所も開店して、初イベントなんだ~と納得^^
同時に地獄カフェのブログ(http://ssg.slmame.com/)を見ながら、ゴロさんの装甲車が欲しくなり、地獄カフェには寄らないで(w)、ゴロさんの空母に直行^^;
そしたら、空母の上にcafe Sea Side Cafeのお隣で写真館を営んでいる イカ ヒカちゃん(hikari)がいたので、ゴロさんの居場所を尋ねたら、海で潜水艦ごっこしていらっしゃるとのこと^^

空母を降りたら、潜水艦に乗ってるというか、被ってるゴロさん発見^^;
SSGの犬が持ってる装甲車が欲しいことを伝えると、気前良くプレゼントしてくださいました^^

日記、まとめて投稿~^^;
タイヤがありませんが、決して水中モードで格納されているのではなく、重くてロードできてないだけです^^;


一通り遊んだ後、ゴロさんがTシャツを取りにお出かけされたので、あたしは装甲車を海辺の車庫へ^^;
日記、まとめて投稿~^^;

さすがゴロさん、芸が細かい^^;
日記、まとめて投稿~^^;

ゴロさんの空母が目印のお店Wing-Space CHERRY店はこちら^^
http://slurl.com/secondlife/CHERRY/139/125/21


Cafe SeaSide Garageは、こちらから^^
http://slurl.com/secondlife/CHERRY/241/88/21


で、すっかり装甲車がお気に入りのあたし、はっとT.G.C.東京のイベントを思い出し、TPしました^^
日記、まとめて投稿~^^;
かずぼしさん、hooさん、もっしーちゃん(Morssy)、もっしーお兄さんもいらっしゃり、hooさんを装甲車で踏み潰していることが判明^^;

この日はボイチャについて、熱く語らいました^^;

語ってる最中、お友達の洋服屋さん La Petite fleurで2月にバイトしてた頃に、
お店をとっても気に入ってくれた外人さんから、お店で渡したいものがあります(って、そんなような英語でした^^;)、
IMが入りました^^
あと1時間ぐらいで行きます、というような片言の英語が通じたようで、待っていただけるとのことでした^^

そして、またボイチャに対する熱い議論が続きます^^;

ボイチャの殿堂、バーの物産にもっしーちゃんからお誘いがありましたが、待たせてあったのでT.G.C.東京から一足先に撤収させていただきました^^;

T.G.C. 東京事務所はこちら^^
http://slurl.com/secondlife/Nippori/28/106/0


で、待ち合わせ場所のLa petite fleurにTPしてみたら、ぼんやりとお店の中で待つ姿が^^;
「ぴよちゃ~」
La patite fleurの店長さんの、お友達のゆきちゃ(yukineko)でした^^
こんな夜中に一人でなにやってるの~^^と、久しぶりの再会でした^^
事情を説明して、海外のBertoldoさんをご招待^^
日記、まとめて投稿~^^;
ゆきちゃ、英語できないって言ってたわりには、あたしより会話できるぢゃん^^;
Bertoldoさん、コメオのイヤリングを作ってくださってて、あたしとゆきちゃにプレゼントしてくださいました^^
ありがとです~^^;

日記、まとめて投稿~^^;

La petite fleurアクアポリス本店はこちら^^ (2008/3/9の店舗拡張により、位置が変更になっております^^)
http://slurl.com/secondlife/aquapolis/184/188/42

ゆきちゃがお呼ばれして居なくなった後、Bertoldoさんが日本で面白いところに行きたい、というので、
某CHERRYにあるCafe Sea Side Garageにご案内^^;
英会話に苦労した一日でした^^;


Cafe SeaSide Garageは、こちらから^^
http://slurl.com/secondlife/CHERRY/241/88/21




Posted by pyo Igaly at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント
(;・∀・)

ご迷惑おかけしてますm(_ _)m
Posted by COWARD at 2008年03月20日 22:08
***COWARDさん***
ぜんぜん迷惑なんかではないですよ~^^;
whodyのグループ通知、いつも楽しみにしているんです^^
他のグループの通知だって、楽しみに全部目を通してますよ^^

入っているグループの数だけ、通知は多くなりますけど、ちゃんと目を通してますからね(日本語のものに限りますけどw)^^

これまでと変わりなく、通知とブログの発行&更新をお願いしま~す^^
Posted by pyo Igalypyo Igaly at 2008年03月21日 01:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。