ソラマメブログ

2007年11月03日

SLの高度限界に挑戦・・・

NASAですから、宇宙へ行かなくてはなりません。
ええええええええええ、行きましたとも、生身の体一つで^^

最初は通称「ネギ」と呼ばれる、持つだけで地球から離れられるツールと、これまた通称「どっかん」と呼ばれるm-antennaを使い、高度1,000m(1,000,000m)を達成。
この時は3時間半を要しました・・・・。徹夜で本業の漁師w行い、朝にFISHLANDから打ち上げ、、、、辛かったです^^
高度1,000kmを超えると、アバターが見えなくなるんですね^^;
そのあと地上にテレポしたら、他の方からは見えるそうですが、あたしからは見えないままでした。謎です。

↓高度800km(800,000m)での、目玉が飛び出たアテクシでございますw
SLの高度限界に挑戦・・・



そのあと、あたしとおなじようにSL高度限界に挑戦しているnanigaiiwakeさんから、「30分で10,000kmを飛びましたよ」という、信じられないようなお話が!!
「ネギ」じゃなくて、小さな加速ツールを29個ぐらい装着し、飛行の上昇ボタンを延々と押し続けられたそうです。

そして、FISHLANDに再び打ち上げの日がやってきましたw
そのときの写真がそれです。

↓高度36,000km(36,000,000m)での、ブラックアウトしてなんだか分からないアテクシでございますwwwww
SLの高度限界に挑戦・・・



なんと、同じ3時間半程度で、気象衛星ひまわりと同じ静止軌道衛星と同じ高度まで行けました!!

上の画像だと見難いので、拡大しました。
SLの高度限界に挑戦・・・



これが限界高度かというと、そうではありません。
もっと上までいけますが、中の人が限界に達してしまいました^^;

発射から4時間経過後、中の人は臨界点に達して、気づいたときはログアウトにw
また、気が向いたらチャンレジしてみます^^



Posted by pyo Igaly at 14:00│Comments(12)
この記事へのコメント
こんばんは~ (・o・)/(笑)

そうそう、暗くなるんですよね~。
ちょっとした宇宙気分でしたよ~(爆)

今度、30個で試してみませんか?(笑)

でも、すごいよね~
…ボタン押しっぱなしで、3時間半(爆)
3時間半のキャンプでも苦痛なのに (; ̄ー ̄A アセアセ
Posted by ちょっと前に飛んだ人(笑) at 2007年11月04日 17:26
こんばんは~ (・o・)/(笑)

そうそう、暗くなるんですよね~。
ちょっとした宇宙気分でしたよ~(爆)

今度、30個で試してみませんか?(笑)

でも、すごいよね~
…ボタン押しっぱなしで、3時間半(爆)
3時間半のキャンプでも苦痛なのに (; ̄ー ̄A アセアセ
Posted by ちょっと前に飛んだ人(笑) at 2007年11月04日 18:11
ごめんなさ~い (; ̄ー ̄A アセアセ
前のコメント、2つも送れていました(苦笑)
(ソラマメのつながりが悪い気が)

1つ消してください <(_ _*)>ペコリ
(・_・*) ン? 全部?(笑)
Posted by ちょっと前に飛んだ人(笑) at 2007年11月04日 18:14
ナニさん、コメントありり^^;
PageUpキーは、マッキー極細と麦茶の入ったマグカップが押してましたよ(爆)

あと10個装着するには、ウィックはもちろん、下着もすべてブースターに置換しないと持てません。
マッパはちょっとね・・・・^^;

ナニさんのブログにも書きましたが、yunkiさんが土曜日のお昼にFISHLANDから打ちあがりました^^
宇宙の藻屑になったのかどうかはまだ聞けてませんが、
どうだったんでしょうね^^

また釣堀でナニさんとお話できることを楽しみにしてます^^
Posted by pyo at 2007年11月04日 20:50
さすがpyoちゃだぜ
ほれぼれw
Posted by らく at 2007年11月14日 23:45
ぎゃ、らくすちゃ^^
キャンペーン応募用の秘密のブログだったのに~^^;

らくちゃには、今度ネギを差し上げますね~ww
誰から貰ったんだっけな^^;
釣堀ではいろんなアイテムが流通するので、もう覚えてないw
Posted by pyo at 2007年11月16日 01:29
こんばんはー。
いつもお世話になります<(_ _)>


すんごい高度ですね、、
5000mで満足してた自分がはずかしい・・。
Posted by see at 2007年11月17日 01:45
seeさん、こばわ~^^
普通はそのぐらいで、景色が変わらなくて飽きてきますよ~w
あたしは景色が変わるのがみたいのと、怖いもの見たさでぐんぐん上昇^^
牛教で景色が変わるまで飛んだのはあたしとナニちゃぐらいかな^^;
seeさんにも今度ネギあげるからね^^
Posted by pyo at 2007年11月18日 01:25
ネギ~ネギ~・・・・・こわいお;;
Posted by See at 2007年11月18日 19:22
seeさん、こば~^^
夕べネギあげるの忘れてました^^;
今日ログインできたら、ネギ送っておきますね~w
Posted by pyo at 2007年11月22日 23:09
頂きました、たしかに。

これ、すんごいすっ飛びますね・・驚いた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

飛びながらIMしているのって、優雅だったよー^^
Posted by See at 2007年11月24日 18:24
やっとseeさんにネギあげられた^^;
すっかり忘れてましたから・・・・^^;

もしかして、今日一日中飛んでた、な~んてことはないですよね~^^
Posted by pyo at 2007年11月24日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。