ソラマメブログ

2010年02月01日

旅行日記:ジェット機で縦断、南大陸~北大陸^^ 第一話

2010年1月30日(金)、兼ねてから行こうと思っていた大陸間旅行に行って来ました^^
あたしの住んでいるLampirの街は、南のサトリア大陸ですので、現在のメインランドの新大陸群の大陸すべてを旅行したことになります^^

その旅行の記録をお届けします^^

AM 2:00、自宅の飛行デッキから、西海岸を目指してシンボルタワーに向かって飛行します^^
旅行日記:ジェット機で縦断、南大陸~北大陸^^ 第一話

ちなみに自宅はこちらです^^
http://slurl.com/secondlife/Lampir/70/122/42

なお、あらかじめお断りしておきますが、
外観はCreative A,a,bのF-14 Tomcatジェット戦闘機ですが、
中身はメインランド旅行用に改造した機能を搭載しているもので、
現在市販されているCreative A,a,bの機体を推奨・宣伝したり、
他社様の機体での旅行を推奨するものではございません^^
他社様の機体を含め、旅行では他人様の領域をお借りしている責任と、
ブラウザクラッシュ時などの機体回収の自己責任と義務の上で行ってください^^

さて、西海岸(というか、太平洋というのでしょうか)を地図を見ながら北上し、北のコルシア大陸との接続ジャンクションを目指しました^^
中央のノーチラス大陸の通過は、過去何度も落ちてしまいましたので、海岸線上空を、高度300mにセットしての半自動航行です^^

速度は40ノットで、高度を維持できるぎりぎりの速度です^^

30分ほどで北のコルシア大陸と中央のノーチラス大陸を繋ぐ地点となり、ミニマップで公海上に出たため、
高度を150mに落としたところ、お城が見えてきました^^
Castle Valeriaという街です^^
旅行日記:ジェット機で縦断、南大陸~北大陸^^ 第一話

ここを越えてすぐに、滑走路が見えてきましたので、アプローチしてみました^^
旅行日記:ジェット機で縦断、南大陸~北大陸^^ 第一話

SIM境界に黄色いラインがあり、滑走路の長さも幅も十分で、
特に36方向の進入が容易です^^
旅行日記:ジェット機で縦断、南大陸~北大陸^^ 第一話

お店もあって、海難救助関係のウェアや、ヘリコプターなどの垂直離着陸機も販売されてました^^
こちら、rez可能になってますので、初心者でも利用し易いと思います^^
旅行日記:ジェット機で縦断、南大陸~北大陸^^ 第一話

場所はこちらになります^^
http://slurl.com/secondlife/Kinrara/179/179/23


そして、住人さんのハンガー(格納庫)に、空港マップがありました^^
この地図を頼りに旅行するといいんですね^^
旅行日記:ジェット機で縦断、南大陸~北大陸^^ 第一話

旅行中、最初に寄港したとろころであり、30分ほど周囲をお散歩して後にしました^^
旅行日記:ジェット機で縦断、南大陸~北大陸^^ 第一話

次の空港は、日本人でも御なじみの方がいらっしゃると思いますが、コルシア大陸のKotora空港です^^




同じカテゴリー(旅行日記)の記事画像
SL自動車速度への挑戦^^
153SIMの巨大船冒険旅行^^
カーゴフック付きヘリコプターについて^^
空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(3)
空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(2)
空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1)
同じカテゴリー(旅行日記)の記事
 SL自動車速度への挑戦^^ (2017-05-03 23:58)
 153SIMの巨大船冒険旅行^^ (2016-08-11 17:29)
 カーゴフック付きヘリコプターについて^^ (2015-09-18 21:33)
 空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(3) (2015-09-17 20:50)
 空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(2) (2015-09-15 21:16)
 空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1) (2015-09-14 21:24)

Posted by pyo Igaly at 18:30│Comments(2)旅行日記
この記事へのコメント
さすがだ。
きちんと計画立てて、周囲にも着を配りながら
そして、
大いに楽しむ!

あたしも、経験を積んでぴょちゃんみたいに
大陸横断やります^^

来年だな。
うん、来年こそ頑張ってみよう^^
Posted by 瑠璃 at 2010年02月01日 21:49
***瑠璃ちゃん***
う~ん、結構行き当たりばったりだったんですけど・・・^^;
南大陸と中央大陸の間の公海上は、よく試験を兼ねて飛んでいたので、SIM超えの回数は多いですが、時間かければ行けると思ってたんですね^^
比較的回線負荷が安定して早い夜間なら、一気にいけるかな~って思って、金曜の夜に決行しちゃいました^^

まだ安定重視とは言い難くて、3D酔いのせいか土日ダウンしちゃいましたので、まだまだ改良の余地あります^^

瑠璃ちゃんもがんばってね^^
Posted by pyo Igaly at 2010年02月02日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。