ソラマメブログ

2010年03月07日

旅行戦闘(w)日記:メイデイ、公海上で敵機襲来^^;

2010年3月7日(日)、低空飛行の処理見直しで海上航行しようとサトリ大陸Lampirの自宅から高度320mでノーチラス大陸との間にある海を目指しました^^

方位15度、速度50ノットで洋上の一歩手前までは順調な航行でしたが、高度0、つまり低空飛行モードに切り替えて高度を落としたときに、SIMの4つ角に飛び込んだようで、しばしコントールを失い、ログを見ると一度アク禁区域に侵入して離脱、
その後他のSIMに再度進入した結果、飛行機から強制的に下ろされてしまいました;;

目的は旅行じゃなくて、高度維持機能の低空飛行の調整でしたので、再度自宅から飛ばずに、近隣の空港からtakeoffしました^^

で、目的地はBlake Seaの島群です^^
洋上で、速度記録に挑戦すべく、スロットル50%近くでアフターバーナーを使いながら航行です^^
SIMの継ぎ目では横転や前転をしながらも、アバターの居るノーチラスの市街地が近づいてきたので已む無く減速、
高度を再び320mにセットして上空通過です^^

Blake Seaに入ろうとしたとき、周囲に移動するアバターが居ました^^
船で航行していらっしゃる方ですね^^
Blake Seaは海の乗り物のメッカでもあります^^
高度差+30mでそのまま上空をパスしました^^

早速空港らしき影が見えてきたので、減速して着陸です^^
ミニマップ上、後ろをついてくる点がありましたが、船かなにかだと思いました^^

Gulliver Airpot
http://slurl.com/secondlife/ZATZAi/122/74/21

旅行戦闘(w)日記:メイデイ、公海上で敵機襲来^^;

暗くて見難いので、昼間設定でどうぞ^^
旅行戦闘(w)日記:メイデイ、公海上で敵機襲来^^;

空港周囲を見回して、航空機の姿が見えました^^

旅行戦闘(w)日記:メイデイ、公海上で敵機襲来^^;

離陸してすぐに、背後に気配を感じて振り返ると、デザート迷彩(イスラエル空軍?)のF-16でした^^
コンバットシステムのviceを起動したところ、即座にHPが減って行きます^^
攻撃されてるw

CASを切って反転、高機動性を生かして背後はとれるものの、敵も回避行動をとりはじめて、
銃弾が当たりません^^;
敵さんは、ミサイルを発射しました^^

しかも、誘導ミサイルw

コックピット横に被弾し、大きくHPが減りました^^
次のミサイルは、アフターバナーを使ったバレルロールで振り切りましたが、
再度反転して対峙したときに、ミサイルがまっすぐ飛んできました^^

撃墜されました;;

海底で再び試験機をrezして、Gulliver Airpotまで戻りました^^
さきほどのデザート迷彩のF-16も、Gulliver Airportに着陸です^^

米国人のパイロットで、あたしのつたない英語でしばしお話しました^^
いつもこのあたりで飛んでいるようで、1944 SIMをご存知でした^^
ただ、第二次世界大戦がメインなので、たまに行くとおっしゃってました^^

火気管制制御のための飛行安定性を少し手を入れようかと思いました^^

彼のF16、あたしのF14と二機タンデムで離陸してお別れしました^^
(彼のF16の離陸速度が遅くて、離陸直後に接触したのは実はナイショw)

Blake Sea、海賊クルージングでも一部有名ですが、決して無法地帯ではなく、とても綺麗な島国でもあります^^

旅行戦闘(w)日記:メイデイ、公海上で敵機襲来^^;
Gulliver Airpotをアフターバーナーを使って離陸した状態です^^
(こんなにスピードだすから、離陸で接触事故起こすwww)

空港から2~3SIM北のSantas Barbaraの上空です^^
旅行戦闘(w)日記:メイデイ、公海上で敵機襲来^^;

BalboasPointの付近ですが、場所はうろ覚えです^^
旅行戦闘(w)日記:メイデイ、公海上で敵機襲来^^;

この海域をうろうろしていて、別の空港を見つけました^^
Hollywood Airportです^^
http://slurl.com/secondlife/Santa%20Catalina/128/128/2

旅行戦闘(w)日記:メイデイ、公海上で敵機襲来^^;

こちらも広くて南北方向の滑走路なので、離着陸も容易です^^

この海域は、ヨットセーリングの大会も開かれているようで、極力ミニマップで確認しながら、アバターが居ないところを飛びましょう^^



同じカテゴリー(旅行日記)の記事画像
SL自動車速度への挑戦^^
153SIMの巨大船冒険旅行^^
カーゴフック付きヘリコプターについて^^
空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(3)
空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(2)
空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1)
同じカテゴリー(旅行日記)の記事
 SL自動車速度への挑戦^^ (2017-05-03 23:58)
 153SIMの巨大船冒険旅行^^ (2016-08-11 17:29)
 カーゴフック付きヘリコプターについて^^ (2015-09-18 21:33)
 空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(3) (2015-09-17 20:50)
 空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(2) (2015-09-15 21:16)
 空中輸送で316 SIM移動、サンサラ~ヘテロセラ(1) (2015-09-14 21:24)

Posted by pyo Igaly at 18:22│Comments(2)旅行日記
この記事へのコメント
複葉機を買うにはもう少しお金を貯めてからだなと、
あきらめてミニマップを開くと、
ぴょちゃ発見^^

よしとばかりにあたしもF-18をrezしてコックピットに座ったまでは良かったんだけど・・・

操縦は初心者なのをすっかり忘れててw
気がついたら高度4000mにw

あえなく飛行機から放り出されて、手足をばたつかせながら落下中に
ぴょちゃからIMがw

はい^^ 昨夜のことですw

惜しくも撃墜された今回の戦闘ですが、ぴょちゃの操縦技術の高さがよくわかります。
Posted by 海野瑠璃海野瑠璃 at 2010年03月07日 21:12
***瑠璃ちゃん***
あたしの操縦技術はたいしたことないですよ~^^
離陸から着陸まで、CASの自動制御入れっぱなしだったりします^^;

戦闘飛行も、去年夏ごろに作りかけた機能を復活させた試験機を作り始めました^^

飛行機を操る楽しさから、飛行機に操られて飛行を楽しみながら他のことも楽しみたい、そんな欲張り飛行機を目指します^^
Posted by pyo Igaly at 2010年03月09日 03:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。