ソラマメブログ

2012年01月30日

ダンス実力評価!Dacne Battle3の様子^^

2012年1月28日(土)、SLダンサーの実力ガチンコ勝負の祭典、Dance Battle3に行きました^^

SLダンスには大きく分けて、決まった曲に振り付けを行う組みダンスと、どんな曲にも柔軟に対応するアドリブダンスがあります^^

BBOY-DANさんが主催するダンスバトルはテーマ曲を決めて行う組みダンスのバトルに対し、
このDance Battle3は何がかかるか分からない曲をその場で即興するアドリブダンスのバトルです^^
クラブダンサーに多いのがアドリブですが、ダンスHUDの配置やダンスアニメの分配は異なり、
得意・不得意はあるものの、ダンサー本人にとっては同じ音楽センスが要求されます^^

さて、いよいよ始まったDance Battle3は、アドリブダンスの技術を競います^^
曲もDJ snowさんが事前告知なしでかけるもので、ダンサーさんは始まるまで何の曲か、
どんなジャンルかも分かりません^^

ダンステクニックだけでなく、運も勝敗を決める要素のひとつなのです^^

勝負はトーナメント製で1回1回が真剣勝負です^^
ダンサーさんはおちゃらけた発言はするものの、内心は手に汗握る状態だったに違いありません^^

以下、試合の模様です^^
アバター名に★がある方がダンスマスターです^^
なお、点数を記載していますが、点数は来場者1アバター1Point制のリアルタイム集計で、
有名クラブの現役ダンサーさんのほかに、ダンス未経験者も居ますので、絶対的な評価ではないことにご注意ください^^

●トーナメント1 第一試合 Ha-PT vs REMAKRS
ダンス実力評価!Dacne Battle3の様子^^

Ha-PT
mihoro lauia ★
 sizukahime1 akina
 glasurit genesis

REMAKS
 land Enzo ★
 muniri adamski
 janasis fooman

Ha-PT 28 Points REMAKRS 18 Points

Winner Ha-PT

終始Ha-PTさんは3人のシンクロをしていましたが、ノリの良さが素晴らしかったです^^
REMARKSさんは最初からセンターとバックを分けて踊っていたのですが、センターの動きはよかったものの、バックが少しノリ遅れてる印象がありました^^

●トーナメント1 第二試合 Peach3 Hips vs JONETe
ダンス実力評価!Dacne Battle3の様子^^

Peach3 Hips
 ccc lemondrop ★
 yukichu suber
 canina

JONETe
 te21dash bade ★
 jojorera Aeon
 nene Flisimo

Peach3 Hips 38 Points JONETe 17 Points
Winner Peach3 Hips
ダンス実力評価!Dacne Battle3の様子^^

Peach3さんのノリの良さも素晴らしく、よくまとまっていました^^
JONETeさんは前回のDance Battle2優勝ということもあり、とても素晴らしく、誰もがJONETeさんのトーナメント2進出を信じていたのですが、結果はPeach3さん^^
選曲と前回優勝の重みから、会場審査も厳し目に見てしまったのではないかと思ってます^^


●トーナメント1 第三試合 team drops vs モントレゾール
ダンス実力評価!Dacne Battle3の様子^^

team drops
 suzuku3 vella ★
 lili audebarn
 xxkaysakura

モントレゾール
 kayo karu ★
 akino eternal
 masako landar

tema drops 35 Points モントレゾール 16 Points
Winner team drops
ダンス実力評価!Dacne Battle3の様子^^

子供対決のダンスは、会場を沸かせました^^
どちらもかわいいダンス中心でダンスをセレクトし、よくまとまってたと思います^^
ただ・・・・・team dropsさんのウサギさんは、あたし的には超かわいくて、反則だと思いますw

●トーナメント1 第四試合 BBOY-DAN vs team waka
ダンス実力評価!Dacne Battle3の様子^^

BBOY-DAN
 WOOW Larnia ★
 kei hannu
 Basara String

team waka
 wakana jupiter ★
 coralreef moonites
 maki Koppel

BBOY-DAN 30 Pints team waka 21 Points
Winner BBOY-DAN
ダンス実力評価!Dacne Battle3の様子^^

ダンサーでBBOY-DANを知らない人は居ないほどの人気のイケメンダンスユニット(ここまでアゲておけば、後でいいことあるでしょうw)で、複雑な組みダンスの大御所です^^
アドリブダンスは、初めて見ましたが、これもいいです^^終始安定したダンスで魅了してくださいました^^
wakaさんは音ズレもなくダンスできていましたが、不慣れなジャンルだったのか、大きな動きのダンスがあまりない印象を受けました^^
大きな動きのアニメは、元の位地に戻るまでに時間があり、ダンスの切り替えで不自然な動きになりがちです^^


ここでベスト4が選出されました^^
いよいよトーナメント2=準決勝です^^
課題曲も5分から7分に伸ばされ、より見ごたえが出てきました^^

●トーナメント2 第一試合 Ha-PT vs Peach3 Hipts
ダンス実力評価!Dacne Battle3の様子^^

Ha-PT 24 Ponts Peach3 Hips 19 Points
Winner Ha-PT

Ha-PTさんのダンスは、大振りなものを連発し、センターもバックもうまくまとまっています^^
Peach3さんもとても良い動きだったのですが、Ha-PTさんのダンスがノリも動きも素晴らしいものでした^^

●トーナメント2 第二試合 team drops vs BBOY-DAN
ダンス実力評価!Dacne Battle3の様子^^

team drops 18 Points BBOY-DAN 26 Points
Winner BBOY-DAN

team dropsは大人の女になりました^^
が・・・・あたしの目にはSSの通りでした^^
心の目で見てましたが、この試合、選曲に問題がありますw
スパイダーマンは、BBOY-DANの定番曲じゃありませんかww
ということで、運に救われた曲で見事にBBOY-DANが決勝進出を手にしました^^

それと、、、会場運営の方へのお願いです^^
次回からキャッシュクリアの装置を置いてください^^
なんなら、フルパでさし上げますので、ぜひwww


ここで、決勝進出を決めたHa-PTさんとBBOY-DANのガチンコ勝負になります^^

続きはぴよぶろぐで^^



同じカテゴリー(ダンス)の記事画像
LindenのDanceChallenge成功!
このままSL引退??
本日のきゃりーなんとか^^
ダンス実力評価!Dacne Battle3決勝の様子^^
(募集)気軽にダンサーになってみませんか^^
ダンスユニット結成!?
同じカテゴリー(ダンス)の記事
 LindenのDanceChallenge成功! (2022-05-07 12:26)
 このままSL引退?? (2012-02-09 22:15)
 本日のきゃりーなんとか^^ (2012-02-03 01:30)
 ダンス実力評価!Dacne Battle3決勝の様子^^ (2012-01-31 20:52)
 (募集)気軽にダンサーになってみませんか^^ (2012-01-23 21:33)
 壊れてたHenmationsアニメ、復旧しました^^ (2011-11-11 01:16)

Posted by pyo Igaly at 20:36│Comments(0)ダンス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。