ソラマメブログ

2013年04月30日

岡山県「サイピア」、出だし好調^^

2013年4月29日(月)、岡山県の生涯学習センターの付帯施設である、「人と科学の未来館 サイピア」がオープンいたしました^^ パチパチパチパチ

初日は抽選による招待者のみのため、現地では大きな混雑はなかった模様です^^
SLのほうは小・中学生を対象としたコンテンツを用意し、当日に望みました^^

一番のがんばりは、スタッフのちおちゃん、ALLメッシュですごい建物をRLに忠実に、一度はスケールモデルで組み立てたのですが、リゾートSIM群ゆえ、景観の観点でSIMオーナーさんとも相談しながら、周囲の住人さんにも気を配りつつ、
単なるスケールモデルにならないようにデフォルメしながら完成しました^^


岡山県「サイピア」、出だし好調^^

SL側でも何かしないとと、イベントというほどのものではありませんが、ぴよTVによるUstream中継を行いました^^
動画なのに動かない絵を見るのも退屈ですので、定常旋回する空撮用ヘリを飛ばしての撮影を行いました^^

思いつきで飛ばしたので、午前中は某PVで偵察ヘリに使用した、VICE搭載の軍用ヘリEC635を使いましたが、
ミサイルポッドに迷彩パターンはあまりに景観にミスマッチのため、Aerospatiale社のSA365 Dauphinに変更しました^^

機体はSpijkers & Wingtipsさんところのモデ可機体ですので、スクリ入れ放題、テクスチャ入れ替え放題、リンクし直し放題です^^;


参考までに、SA365は現社名はユーロコプター社で、AS365 Dauphinと呼ばれていて、国内でも消防庁やテレビ局の取材用チャーター便として活躍している機体です^^

"AS"はAero Spatialeの略だと思うのですが、ナンデSAなのかは分かりませんでした^^

さて、あたしは朝からサイピアSLの受付をしてたのですが、ヘリを作り変えたりテレビカメラのプリムを作ったりと、
スカイの作業場に何度か行くこともあり、これまた即興で作ったニセ・サイピィ君を受付に置いてたのでした^^;

岡山県「サイピア」、出だし好調^^


SL会場およびRL展示ブースでは、権利者の許諾の元、以下の楽曲を使用させていただいております^^

・「HORIZON」 作曲・演奏:前田 達也 様
・「君にできるエコがあるはず (Eco-LiveTrainテーマ曲)」 作詞・作曲・演奏・歌:StepUp! 様

co2sosオフィシャルHP
http://www.co2sos.net/

co2sosオフィシャルブログ
http://co2sos.slmame.com/

サイピア公式HP(岡山県)
http://www.sci-pia.pref.okayama.jp/



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
LindenのDanceChallenge成功!
セカフェス第三回 タライ海戦ありました^^
年越し~初詣2016^^
謹賀新年
Tomgirl Live 11月18日(水) 22:00~
RiZ Live、素敵なハロウィンライブでした^^
同じカテゴリー(イベント)の記事
 LindenのDanceChallenge成功! (2022-05-07 12:26)
 セカフェス第三回 タライ海戦ありました^^ (2020-08-25 22:01)
 年越し~初詣2016^^ (2016-01-01 19:06)
 謹賀新年 (2016-01-01 00:05)
 Tomgirl Live 11月18日(水) 22:00~ (2015-11-07 15:08)
 RiZ Live、素敵なハロウィンライブでした^^ (2015-11-01 17:07)

Posted by pyo Igaly at 20:11│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。