ソラマメブログ

2008年08月03日

FISHLANDレーシングの準々決勝の様子^^

SL日本グランプリ第6戦 道頓堀レースのDay1の準々決勝の様子をご紹介します^^

8月2日(土)のDay1は、予選と準々決勝が行われ、無事予選を通過されたコレアさん(korea)、豚けんさん(Kenshirou)、監督さん(yasuoki)が準々決勝に挑みました^^

FISHLANDレーシングの準々決勝の様子^^


え!?あたし?
あたしはF.R.T.のレースクイーンですから^^;

予選でタイムアタック中にクルマが逆立ちして立ち往生しただなんて、きっと気のせいですよwww


最初の第一レースはAクラスの2番グリッドを射止めたコレアさんです^^
FISHLANDレーシングの準々決勝の様子^^

あたしがレース関係でいちばんやりたかった、「盛り上げ」です^^
レースでは誰よりも速く走ることはもちろん大切ですが、一人で走るのではなく、チーム一丸となってレーサーをサポートしたり、物を作ったり、用品を支給するためのお金を負担するスポンサーさんを含めて、みんなが楽しめることが重要だと思っています^^

ところがここで第一の問題が^^;
準々決勝の周回数が決まっていません^^
ストリーミング放送でも、アナウンスされる方が音楽に切り替えて急遽確認するという事態になり、コレアさんも「how many laps?」と聞いても、どなたもわからず、しばらくして5週というアナウンスが流れて、コレアさんだけでなく、他のレーサーの方も納得^^

まもなくレースが開始の前に、今度はクルマのボディーを覆うカバーに問題が^^;
着座位置がおかしくなったのか、カバーの装着位置を調整しようとして失敗したのかうまくコミュニケーションできませんでしが、クルマからカバーが浮き上がった状態になってしまいました^^
SS撮った時には問題がなかったのですが、もうレース開始5分前に、コース上からの退去命令が出てしまい、新しいボディーカバーをコレアさんに渡すようにお願いしてパドックに戻りましたが、あたしの言葉がうまく伝わらなかったのか、ベース車両の再取得という話も進んでしまい、スタートが遅れてしまいました^^

さらに、遅れてスタートした後にリタイヤされた方が出てしまい、5週しても、レース終了のアナウンスが流れずに、延々とトップスピードで走り続ける、という事態になりました^^

結局、トップの方は9週もしてしまい、計測システムはそのタイムで順位発表が行われましたが、一度5週と決めたこともあり、ログから再集計することになりました^^

現時点では、まだその結果はアナウンスされていません^^

今回、このことでコレアさんもナーバスになっており、Day2の準決勝に対して意欲をなくされているようです^^;



第二レースのBクラス、4番グリッドは豚けんさんです^^

FISHLANDレーシングの準々決勝の様子^^

民夫さん(Tamio)も遊びにきていただいて、旗を振ったり、Takeshi踊りをしたりと、盛り上げ役に徹していただきました^^

豚けんさんはさすがにレース経験も豊富で、終始落ち着いた安定した走りをされて、5位になりました^^
第二レースが、今回スムーズに運営できた唯一のレースです^^;


第三レースのCクラス、6番グリッドはチームマネージャー(監督)のyasuokiさんです^^

6番グリッド、コース上に番号が書かれていないため、誘導に手間取ってしまい、その間に他のグリッドに停車している車両になんどかぶつけるなど、コース上が混乱してしまいまい、SS撮る余裕がありませんでした^^;

チームボードを持って誘導したり、他のクルマの前に人垣を作って勢いをつけ過ぎても押さないよう、チーム内の運営も考えないといけないです^^


レースのほうは、残念ながら途中でコースアウトしてしまい、自走でコースに復帰できなかったため、リタイヤとなりました^^
ここで第一レースと同じ問題、出走者から一人でもリタイヤが出ると、うまく集計できなくなる、という問題があり、
リタイヤ決定後に、単独で周回させられることになりました^^


レース終了後、Day2の対応が決定しないまま、FISHLANDに戻って反省会です^^

反省会は、一人でステージに立って、お魚を釣るんですw

FISHLANDレーシングの準々決勝の様子^^
左に居るカンガルーアバは、ちいさくなった牛教教祖のアクオスちゃん(Aquos)です^^
後ろの赤いTシャツは、FISHLANDオーナーのyasuokiさんです^^

で、このワンマンショーセット、ロックバンドGA-GOのボーカルgagoさんが装着してK席で釣ってましたら、
なんと金魚を釣ってしまいました^^;

油断していてSSが間に合いませんでした^^;
リール音で金魚だと気づいた時にカメラを動かしましたが、既にファンファーレが鳴ってgagoさんはバクテンの最中でした^^
gagoさん、NAVISLの日記に書くとおっしゃってましたので、NAVISLにアカウントをお持ちの方は、そちらをご参照ください^^


で、その金魚出がらしのK席近くで、いろんな方の集合体(w)です^^

FISHLANDレーシングの準々決勝の様子^^
左側のカンガルーアバは有名ショップLa petite fleurの店長で、牛教広報のゆきちゃん(yukineko)、重なって網タイツを履いているのがあたし、メリーゴーランドの前にたたずんでいるのがShenyちゃん(Shenylang)、パンダ爆弾を背負っているのがアクオスちゃん、それと重なっているのが牛教技師のミューカちゃん(Myuka)と牛教師範のりょーこちゃん(Ryoko)です^^

この6人で、獄長さん(final)のトト獄のイベントに使う撲殺用バット(w)を持って振り回しています^^
Shenyちゃんがメリーゴーランドの前に居るのは、この固まりの中のどなたかが殴ったからですwww

みんな仲良しですので、いきなりFISHLANDで殴られる、ということはありませんので、怖がらずにFISHLANDに遊びに来てくださいね^^;


FISHLANDは釣堀キャンプですが、中にはカフェ感覚でおしゃべりを楽しみにいらっしゃる方や、ジェスチャーのお披露目にいらっしゃる方も居ますよ~^^;

FISHLANDへいらっしゃる方は、以下の場所に飛んでいただき、
「フィッシュランド」をクリックしてテレポしていらっしゃると、金魚の出現率向上とか、いいことがあるかも^^;
http://slurl.com/secondlife/JPL%20CHIBA/49/61/24

FISHLANDへ釣りで初めて行かれる方は、以下も合わせてご覧ください^^
http://pyo.slmame.com/e237584.html

FISHLANDサーキット(FISHLAND GYMKHANA)へ初めて行かれる方は、以下をご覧ください^^
http://pyo.slmame.com/e271247.html


ラップタイム計測システムは、牛教技師 ミューカちゃん(Myuka)、仙台SIM BAR 艶の皆様のご協力により、実現しております^^

*ミューカちゃんのファッション、AFKツールなどの雑貨屋さん LLGetMyukaは、こちらをご覧ください^^
http://pyo.slmame.com/e223347.html

*「仙台SIM BAR 艶~enn~」のブログはこちらです^^
http://enn.slmame.com/

*仙台SIMでは、仙台七夕コンテストを8月10日まで開催中です^^
作品応募は締め切りになりましたが、投票だけで100L$をゲットできる可能性がありますよ^^

詳しくは、こちらのHPをご覧ください^^
http://home.att.ne.jp/sun/onoken/s-tana/s-tana.html
(艶~enn~ブログでも掲載されています^^)

*ショップ「La petite fleur」のブログはこちらから^^
http://lapetitefleur.slmame.com/

*ショップ「La petite fleur」はこちらから^^
La petite fleur 新潟本店
http://slurl.com/secondlife/niigata/119/50/26

La petite fleur 新店舗
http://slurl.com/secondlife/Graceville/145/137/21

Duck's Cafe Resort - KAMO
http://slurl.com/secondlife/Hale%20kuai/151/165/22



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
LindenのDanceChallenge成功!
セカフェス第三回 タライ海戦ありました^^
年越し~初詣2016^^
謹賀新年
Tomgirl Live 11月18日(水) 22:00~
RiZ Live、素敵なハロウィンライブでした^^
同じカテゴリー(イベント)の記事
 LindenのDanceChallenge成功! (2022-05-07 12:26)
 セカフェス第三回 タライ海戦ありました^^ (2020-08-25 22:01)
 年越し~初詣2016^^ (2016-01-01 19:06)
 謹賀新年 (2016-01-01 00:05)
 Tomgirl Live 11月18日(水) 22:00~ (2015-11-07 15:08)
 RiZ Live、素敵なハロウィンライブでした^^ (2015-11-01 17:07)

Posted by pyo Igaly at 14:48│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。