ソラマメブログ

2009年10月11日

GAGO★RiZコラボツアー、延べ380人がご来場^^

2009年10月10日(土) 21:30から、GAGO★RiZコラボのSL9SIM縦断ライブツアーが行われました^^

GAGO★RiZコラボツアー、延べ380人がご来場^^

SLバンドからアマチュアまでお楽しみいただけるBelle Rose楽器店さんを筆頭に、9箇所を25分ずつ公演しながら回るという、
とてもハードなものでした^^

今回企画・運営のリーダーをされた華さんが、これまでにないイベントをという思いで成功されたもので、
なんと延べ人数が380名と、日本のSLライブでは過去最高の人数になったのではないかと思います^^


一方、あたしはというと、オノケンさんところのMIYAGI SIMにて待ち構えてているうちに、MIYAGI SIMの飛行機レースに、
半ば強制参加でした^^;

GAGO★RiZコラボツアー、延べ380人がご来場^^
MIYAGI音楽ステージから見た飛行コースNo.1-No.2の間をデッドヒートする3機です^^

1位はアーシュさん(Arrshu)でした^^
そして栄えあるビリは・・・・・あたし^^;

アーシュさん、あたしを乗せて練習に付き合ってくださったり、いろいろお世話になりました^^
アーシュさんも飛行機大好きで、会社の飛行機についてもいろいろご要望いただいてまして、
あたしが思ってたことは、やっぱり正しかったんだなって、思いました^^

現在のA,a,bの飛行スクリプトは、MIYAGI Racingさんにもご協力いただいてたりします、実は^^;

お話が脱線しましたので元に戻しますが、MIYAGI SIMにGAGO★RiZご一行様が到着する間際に、MIYAGI SIMで不可解なトラブルが起こってました^^

それは・・・・rezできない、INできない、です^^
リンデンでトラブルが起きてたようです^^

競技用の飛行機がrezできなくて、レースは一時中断です^^

う~ん、GAGO★RiZライブもまずいのでは・・・・と思い、gagoさんに情報だけ連絡^^
今思えば、これが余計なことだったのかも^^;

しばらくしてrezできるようになり、あたしのおうちのネットに負荷がかからないように、他のSIMで静かに待機してたぴょんちゃんもMIYAGIにTPで移動してきました^^

GAGO★RiZメンバーさんたちも無事にMIYAGI SIMに到着し、オノケンさん操縦のずんだ号の飛行機でGAGO★RiZさんを
乗せてMIYAGI SIM特設ステージに着陸です^^

想定外のことでしたので、SSありませんw


で、リンデントラブルのため、時間が押してしまい、到着するなりライブスタートです^^
ここからぴょんちゃんも合流してのライブになりました^^

GAGO★RiZコラボツアー、延べ380人がご来場^^

演奏曲は、Cyber Love、Believeの2曲でしたが、みなさん盛り上がっていたようです^^

MIYAGI SIMでのライブが無事に終わると、次の会場へGAGO★RiZメンバーのみなさんが移動されました^^

あたしは敗者復活戦の準備をしようとしてたら、ダイヤログが^^
オノケンさんからのSIM通知だと思ってOKを押したら・・・・・・・あれれれれ??

なんでガゴさん、アヤミさん、マーシーさん、リエさん、ズンさんがいるの??
あれれ??
サブロウさんのチャットが聞こえる???

え!?ここどこ??

あたし、ステージのど真ん中に居るww

「踊れ」といわれれば、Cyber Loveの途中のパートぐらいはアドリブで踊れますけど、20個ぐらいのアニメではぜんぜん合わないし、第一あたしはGA-GOじゃないwww

MIYAGIの前にあたしがIMを入れていて、「p」のイニシャルで妹のぴょんちゃんを呼んだつもりだったようです^^;

ということで脇のほうへそそくさと退場^^;

一方、妹のほうが呼ばれてステージに立ったつもりが・・・・・TP召集が呼んだ方の+50cmあたりになるという特性で、
観客席側に呼ばれてしまい、スクリーン(幕)でステージにも戻れず、踊りながらステージにしがみ付いてみたりしてたそうです^^;

妹がパソコンの前で騒いでいたので、あたしはMIYAGIで放置のまま、妹の部屋で見てました^^

せっかく見に来てくださっているんだから、観客席の方にもダンスだしてみては??

妹の目が届く範囲の方にダンス召集です^^
妹の話では、SIM FPSが何度も0になってダンスが止まる場面もあったため、最後のAKIBAで暴挙に出たようです^^

普段、CAFE Andromedaで使ってる装着型のダンスボールを身に纏い、多くのお客さんとGAGO★RiZダンスです^^

先輩ダンサーのJ2さんが時々ファンサービスでやられていたことを、実践したそうです^^

このときのライブの雰囲気は、「魅せるステージ」や「聴くステージ」ではなく、「お客様と一体化したライブ」の状態で、
まさにうってつけの状態でした^^

最終地AKIBAでの最後のアンコール、後ろから見ててもとても楽しそうな雰囲気でした^^

キーボードのアヤミさん、Pink CloverとAKIBAにて、Believeでぴょんちゃんと一緒にダンスしていました^^


そしてこの日は華さんのお誕生日でもあり、AKIBAのステージに華さんをお招きして、GAGO★RiZでの
生歌ハッピーバースデーの曲をプレゼントされるというサプライズもありました^^

華さん、お誕生日おめでとうございます、そして、すばらしい企画と運営を行っていただき、ありがとうございました^^
華さんを全力でバックアップしていただいたホタテ店長さんをはじめ、スタッフの皆さん、GAGO★RiZを応援してくださった
皆さん、お疲れさまでした^^

あ、追伸^^
観客席からカンペを出していただいた、某天真爛漫の某hooさん、ありがとうございました、と妹が言ってましたw



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
LindenのDanceChallenge成功!
セカフェス第三回 タライ海戦ありました^^
年越し~初詣2016^^
謹賀新年
Tomgirl Live 11月18日(水) 22:00~
RiZ Live、素敵なハロウィンライブでした^^
同じカテゴリー(イベント)の記事
 LindenのDanceChallenge成功! (2022-05-07 12:26)
 セカフェス第三回 タライ海戦ありました^^ (2020-08-25 22:01)
 年越し~初詣2016^^ (2016-01-01 19:06)
 謹賀新年 (2016-01-01 00:05)
 Tomgirl Live 11月18日(水) 22:00~ (2015-11-07 15:08)
 RiZ Live、素敵なハロウィンライブでした^^ (2015-11-01 17:07)

Posted by pyo Igaly at 13:36│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
そういう事情があったのですね。

ダンスいただくとき、pyonさんにタッチしてしまいました。
すみません。
Posted by サブロウサブロウ at 2009年10月11日 13:56
***サブロウさん***
夕べはお疲れ様でした^^
丁度1年前です、SLのライブって、観客席で騒いで出演者と一体になって楽しむものって気づきました^^
SLライブはショーという一面が大きいのですが、音楽や映像だけを楽しむなら、CDやダウンロード販売で買ったり、Youtubeの動画を見て楽しむことができます^^
観客席で一緒に騒いで楽しむことが体験共有っていうのかな、SLならではの楽しみ方だと思います^^
妹がダンスHUDと格闘しながら踊ってるところを見て、そう思いました^^

pyonちゃんへのシンクロタッチは、普段からダンスカフェでやってることなので、ぜんぜん問題ないと思いますよ^^
Posted by pyo Igaly at 2009年10月11日 16:52
ぴょちゃん、ぴょんちゃん、お疲れ様でした^^

セカンドライフの楽しみ方はいろいろあるのでしょうが、
あたしも、ぴょちゃんが言ってるように一緒に騒ぐのって、好きです^^

しかし、いきなりステージのど真ん中ってのは、
びっくりですね~^^;
Posted by 海野瑠璃海野瑠璃 at 2009年10月11日 23:58
***瑠璃ちゃん***
瑠璃ちゃんもお仕事お疲れ様です^^
折角INできた土曜日にアンドロメダ行けなくてごめんね^^

楽しいことはみんなで一緒に楽しみたいし、一人でも多くの方と一緒に楽しみたいです^^
ダンスと音楽は世界の共通語です^^
また一緒に騒いで遊びましょう^^
Posted by pyo Igaly at 2009年10月12日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。