ソラマメブログ

2010年05月30日

5/29のどん☆ぐりライブ、ご来場ありがとうございました^^

2010年5月29日は、バイト先の4SIMライブ企画第二弾でした^^

15日は「GA-GO SLver」、29日に「どん☆ぐり」と2大バンドの4SIMステージをイベント企画して、
ステージ製作から運用までできました^^

この場を借りてTRENZAおよび関係各所、ご出演者各位、ご来場いただいた皆さんにお礼申し上げます^^

当初はGA-GO SLverの4SIMライブのみの予定でしたが、予想外のステージの出来に、
大きなステージでも出演可能なバンドということで、第二弾は「どん☆ぐり」さんに決まりました^^

この2大バンドは、FISHLAND STAGE PYOでもご出演いただいたことがありますが、
SIM環境が違うだけで中身が一緒というのが嫌で、バイト先の雰囲気出しと、他にはないものに拘ったイベントが出来ました^^


一方、出演者のGA-GO SLver.はマシニマ指向、どん☆ぐりは生演奏指向で180度方向性が異なりますが、
SL上のサービスを使った演技・演出では、マシニマの要素は排除されず、盛り込まれて行のだと、
あたしは考えています^^
SLから飛び出す事を考えると、必ずしもそうではありませんが、"SLで何ができるか"の中ではこれが答えの一つだと思います^^

マシニマの中でも重要なのが、やはりアニメーションではないかと思います^^
SLのクラブでもダンサーPVを撮影するのが当たり前になってきましたので、
ビーチ風ダンスクラブのバイト先のダンサーとのコラボを思いつきました^^

で、長い前置きでしたが、ここから本文ですw

5/29のどん☆ぐりライブ、ご来場ありがとうございました^^

手前のモヒカンがボーカルMCのshuさん、左前列キーボードのSakulaさん、右前列ギター(リード)のsawaさん、
奥川中央のギター&パーティクルのibuさんです^^
ダンサーブースは左からダンス&フォーメーション担当したumino瑠璃wemyssさん、中央は企画&設営&アナウンス&照明&ステージ機器操作であたし、右がダンス&飛びモノパーティクルを担当したpyon子です^^

ibuさんのパーティクルも大型のものでビジュアル的にも楽しめました^^
5/29のどん☆ぐりライブ、ご来場ありがとうございました^^

実はこととき、左側のLeft Arenaで、奇妙な現象が起きてました^^
URL設定機をHUD装着で使っていて、Left Arena地域に設定したURL設定機からの応答は「変更済み」だったのに、
しばらくすると、聞こえない、他の音楽が流れているという情報がはいってきました^^
URL設定機をリセットして再設定することで対処しましたが、またしばらくすると、その区域だけ音楽が変わる・・・・・

Left ARENAに居らっしゃるお客さんやその地区を管轄するカフェスタッフ数名とIMしながらの照明操作で、
かなりてんてこ舞いでしたが、原因がカフェに設置したラジオということが判明し(何度も設定するのは、スクリバグ?)、
一時的に撤去していただくことで処置完了です^^

照明をランダム設定にしたあと、出演者やバイト先スタッフのSSを撮ろうとして、取れた1枚目がこちらです^^

CAFE Andromedaダンサーのumino瑠璃wemyssさんです^^
23時過ぎに、もう一人のダンサーpyon子がアセットサーバー障害で強制切断、INできない状態になり、
後半を一人でバックダンサーのシンクロダンスと、どん☆ぐりさんのフォーメーションを操作してくださいました^^
5/29のどん☆ぐりライブ、ご来場ありがとうございました^^

このしばらく後に、妹のpyon子の悲劇が始まりました^^;
アセットサーバー障害で強制切断、そのあとサーバー復旧までログインできなくなりました^^
隣の部屋であたふたしてる妹は何度もログインを試みるものの、エラーが出なくなったのは24時過ぎだったそうです^^
後半のバックダンサーのシンクロは、瑠璃ちゃん一人で対応してくださいました^^


こちらはINできないpyon子の変わりに、あたしが左サイドに立ちました^^
でも、シンクロダンスを送ってるのは瑠璃ちゃん一人です^^
5/29のどん☆ぐりライブ、ご来場ありがとうございました^^

瑠璃ちゃん、お疲れさま^^

pyon子が持ってた飛び道具などの大型パーティクルも使えないので、ステージ備え付けのショボーンなカラースモークと、
照明セットだけでなんとか切り抜けました^^


さて、1時間半に渡る長時間ライブを堪能した後は、ついに出ました!!w
フィリピンから来た伝説の出稼ぎバンド「パニャ~タ」がサプライズ・バンドとして登場です^^
5/29のどん☆ぐりライブ、ご来場ありがとうございました^^

なんでも、「どん☆ぐり」は前座バンドで、「パニャ~タ」がメインイベントなんだとか@@;
5/29のどん☆ぐりライブ、ご来場ありがとうございました^^
手前はかわいらしい声の主、Sakulaさんです^^
左がibuさん、右がフィリピンダンサー(!?)のクロマさん、奥がシュー子さんです^^

クロマさん、最近リニューアルしたLINZOOさんのところのclub雷神のダンサーさんでもあります^^
なぜか日本語がお上手でしたw

*club 雷神さんはこちら^^
http://maps.secondlife.com/secondlife/Andresson/242/156/26

今回、「CAFE Andromedaダンサーズ」および、「パニャ~タ」が着用していた衣装は、
SakulaさんのMi Galleryさんのものです^^
衣装のテクスチャー技術を生かした水槽製作を主軸に置かれています^^

*Mi Galleryさんはこちら^^
http://slurl.com/secondlife/Mirandirge/235/191/24

*どん☆ぐりブログはこちら^^
http://donguri.slmame.com/



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
LindenのDanceChallenge成功!
セカフェス第三回 タライ海戦ありました^^
年越し~初詣2016^^
謹賀新年
Tomgirl Live 11月18日(水) 22:00~
RiZ Live、素敵なハロウィンライブでした^^
同じカテゴリー(イベント)の記事
 LindenのDanceChallenge成功! (2022-05-07 12:26)
 セカフェス第三回 タライ海戦ありました^^ (2020-08-25 22:01)
 年越し~初詣2016^^ (2016-01-01 19:06)
 謹賀新年 (2016-01-01 00:05)
 Tomgirl Live 11月18日(水) 22:00~ (2015-11-07 15:08)
 RiZ Live、素敵なハロウィンライブでした^^ (2015-11-01 17:07)

Posted by pyo Igaly at 18:09│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。