ソラマメブログ

2010年06月13日

FISHLANDの想い出・・・豪華客船VICTORIA号^^

FISHLAND消滅まで、あと半月、少しずつですが、記録として残して行きたいと思います^^

2007年10月ごろ、FISHLANDが現在のコの字の釣堀になった頃に置かれたのだと思いますが、
豪華客船VICRORIA号があります^^

この客船でイベントや打ち合わせをしたことがないのと、飛行機で飛ぶとたまに衝突したりと、あまり思いいれないのですが、
釣堀からいつも見えていたもので、文字通りFISHLANDのフラッグシップだったようです^^

 FISHLANDの年表は、下記に少し触れてますので、お時間あったらこちらもどうぞ^^
 http://pyo.slmame.com/e351859.html

FISHLANDの想い出・・・豪華客船VICTORIA号^^

今回のご紹介が、最初で最後になるとは・・・・

外観は3F建てで、船底部はありません^^
もちろん、動力もありませんので、移動できません^^

FISHLANDの想い出・・・豪華客船VICTORIA号^^

釣堀から歩いて入ることが可能です^^

こちら入り口の船尾部分です^^
FISHLANDの想い出・・・豪華客船VICTORIA号^^

船尾の黒いドアをクリックすると、扉が開きます^^

中には豪華なラウンジがあります^^

FISHLANDの想い出・・・豪華客船VICTORIA号^^

打ち合わせで使えそうですが、打ち合わせはいつもFISHLAND SL店の会議室や、後からできた応接室だったりします^^

で、VICTORIA号に戻りますと、お隣には少し狭いリビングがあります^^

FISHLANDの想い出・・・豪華客船VICTORIA号^^

実際の船では、来客用のベッドルームなんでしょうね^^

その隣は、シャワールームです^^
FISHLANDの想い出・・・豪華客船VICTORIA号^^

大浴場もありました^^
FISHLANDの想い出・・・豪華客船VICTORIA号^^

まるで、どこかの温泉地みたいですね^^

続いて、2Fです^^
船尾まで戻って、階段を上ると、そこには円形のプールがあります^^
FISHLANDの想い出・・・豪華客船VICTORIA号^^
ん~、すみません、ここだけ水着になり忘れました^^;
レザーパンツがびしょ濡れです^^;


プールで遊んだ後に、1Fまで降りてラウンジとリビングを抜けてシャワールームっていうのもちょっとへんですけど^^;
2Fもドアを開けて直ぐは、バーカウンターがありました^^

FISHLANDの想い出・・・豪華客船VICTORIA号^^

バーの船首側も扉が開きます^^

FISHLANDの想い出・・・豪華客船VICTORIA号^^

船のオーナーシップは、カムイさん(RL FISHLANDの役員さん)ですね^^

船首にはオープンラウンジがありました^^
FISHLANDの想い出・・・豪華客船VICTORIA号^^

ここから3Fには行けませんので、また船尾まで戻って階段を上ります^^
3Fは、スイートルームでした^^

FISHLANDの想い出・・・豪華客船VICTORIA号^^

船の持ち主(≠オブジェクト持ち主)が不在となった今、中は空っぽのままです^^


3Fの船尾側は、ヘリポートになってます^^
以前は持ち主専用のヘリが駐機してましたが、あちこち綺麗に整理された今のFISHLANDでは、第一空港のほうに移設されました^^

大きさは、垂直離着陸機がギリギリで降りられます^^
FISHLANDの想い出・・・豪華客船VICTORIA号^^


こちらは船全体を横から見たところです^^
FISHLANDの想い出・・・豪華客船VICTORIA号^^




FISHLANDは2010年6月29日を持って消滅します^^
記念SSを撮りたい方は、下記にテレポしてください^^

http://slurl.com/secondlife/fishland/128/125/25


FISHLAND消滅前のイベントとして、
6月25日(金) の夜に、ファイナルライブを予定しています^^
スケジュールを空けておいてくださいね^^




Posted by pyo Igaly at 16:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。